ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
あん亭にメイル
プロフィール
あん亭
あん亭
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2007年04月12日

満月ポンッ Ⅱ

日のミニバンジョーばなしに 思わぬコメントいただいて ほんとにうれしいかぎりで御座います。  


普通の五弦バンジョーと満月ポンの比較です。 
弦の長さは5フレット分コンパクトになっています。 ギターにも 同じ様に5度分コンパクトなレキントギターというのが有りますね。
満月ポンッ Ⅱ
バンジョーの方に詰め物のタオルの柄が透けているのは
ご愛嬌ということで。


満月ポンの裏、 リゾネータ- (共鳴板)が無い オープンバックタイプです。
満月ポンッ Ⅱ


ところで 満月ポンの本当の製品名がわかりません、、ブランドは 『Mavis』 石橋楽器のブランドでしたが WEBでも満月ポンの記載を見つけられませんでした。

>ヘッドが木製ということは、音質も優しいのでしょうか? 
普通のバンジョーでは 弦の音は皮(タイプ)ヘッドのおかげでやや柔らかく、その後 金属リムで にぎやかに響く感じなのですが、
満月ポンの方はスチール弦の硬い響きがそのまま出てくる感じです。
ナイロン弦や 三味線の弦なんかを張ると また面白いかなーなんて思っています。

と いうことで現在クロウハンマー奏法の練習中ですが
そのうち これで津軽三味線できたら等とも考え中です。



同じカテゴリー(オンガク)の記事画像
設営完了
楽器ネタ 買っちゃいました
ついにバンジョー
我が家にエレキがやって来た
お寺で ゴスペる
同じカテゴリー(オンガク)の記事
 ”Midnight Rider” 訳してみたその3 (2012-10-12 23:13)
 Deportee 訳してみた (2012-10-08 13:43)
 しょんぼり帰るのさ (2012-10-07 12:59)
 設営完了 (2008-09-06 20:17)
 出ないけど トライアスロン (2008-09-06 16:42)
 Naruto (2008-06-05 21:58)

この記事へのコメント
可愛いサイズですね。リゾネーターが無いということはかなり、柔らかい音質。自宅での練習もあまり気を使わなくてすみそうですね。五郎ショーとか懐かしいなぁ。
Posted by サン at 2007年04月15日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月ポンッ Ⅱ
    コメント(1)