ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
あん亭にメイル
プロフィール
あん亭
あん亭
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2016年10月10日

2016こころの森 その参 さっぶ(T_T)

寝るときは見えすぎて星座がわからないくらいの満天の星でした。
今回は借り物の夏用封筒シュラフと毛布だけだったので、これから冷えるかと心配してたんですが
それから雲が出たらしく、おかげで爆睡出来ました。
でも気温は9度台 フリースもってこなくて大後悔でした。
あと1、2週で紅葉がきれいになると思います。




  

Posted by あん亭 at 08:18Comments(0)キャンプ

2010年09月27日

雨のこころのもりでした

【お知らせ:10月の三連休 9/10/11日は こころのもり 臨時でお休みだそうです。】

月2月5月 そしてちょっと開いて 9月26日 
  今年4回目の こころのもりに行ってきました。


設中のお風呂場をバックに 自慢の迷彩タープ。
ローインパクトでしょー。

使い始めて もう何年になるんだろう。
( 調べたら4年前に 娘と一緒に修繕してました。 この頃のブログ 気合はいってるなー)

オちゃんも元気でした! 



う涼しくて 小屋のストーブに火が入っています。


玉からこられた若いご夫婦が先客でいらっしゃってました。


気はあいにくの雨、一晩中結構な勢いで降っていました。
おかげで返って冷えなかった気がします。
下の写真は 霧雨になった朝。 気温は12度でした。
例年なら 山の上が色づいてる頃なんだそうですが、今年はまだ紅葉の兆しが見えません。


中のスーパーで 東京ではトンと手に入らなかった タマひもを見つけて
晩のおかずに! 


の冬をすごすための必需品のマキとなるべき杉丸太の山。
ほんとは広葉樹を入手する予定が、手違いで杉が来ちゃったらしいです。
次行くときは久しぶりにマキ割り手伝いましょう。


霧雨の中 やること無いから 植物鑑賞

似てるけど 違う黄色い花


名前知りません。



美味しそうだけど食べられないらしい 名前のわからない実


かりぐらしのアリエッティー視線で このきなんのきのこ


に降られましたが、
タープの下でひさしぶりにのんびり ぼーっとして
「こころのもり」らしい静かな空間で、川の音や鳥の声をきいて命の洗濯ができました。

さーて 次は一ヵ月後くらいか、 紅葉してるかな。
  

Posted by あん亭 at 15:18Comments(8)キャンプ

2010年05月04日

GWのこころの森

5月2日から3日 二ヶ月ぶりに  こころの森に行ってきました。
小さなキャンプ場なので、私とぱんいちさんと 他4グループで ほぼサイトはいっぱい。
でも 静かなキャンプ場です。
年々来てくれる方が増えてきてるようで嬉しいです。


今回もバンジョーもって行きましたが、お客さん多いから遠慮。

夜には ぱんいちさんが皆さんに声をかけての星の観測会。
私は酔っ払っていて 串刺し土星を見ただけで寝てしまいましたが。 


こおもり! こんな近くで見るのは始めてですた。
「手のひら」が羽なんだ!って よくわかりました。 


東京に転勤になったので、以前のようには通えなくなりましたが、
次回山菜がおいしいころを逃さずにまた行こうと思います。






  

Posted by あん亭 at 08:07Comments(5)キャンプ

2010年05月01日

明日キャンプ 久々です

いい天気です。今宇都宮に向かう新幹線に乗っています。とりあえず独りで乾杯してほんわかいい気分。GWでみんなで閉塞感から解放されるといいですね!

明日、久々に心のもりにキャンプ行ってきます。緑の中、川の音を聞きながらのんびりしてこようと思っています。

単身赴任で鍛えた貧乏料理でも振る舞いますか。

では〜  

Posted by あん亭 at 10:41Comments(0)キャンプ

2010年02月28日

雪降ってるなう

お早うございます。

東京は冷たい雨らしいですね。東京マラソン出てる方 頑張って下さい!

栃木北部の心のもりキャンプ場は朝五時くらいから雪が降り始めました。

今回は雪踏みがめんどくさいので地面が見えてる厨房まえに設営しましたが、建物の傍ってなんか落ち着かない。
画像は昨日設営時丸窓からの男鹿岳方面です。


今 朝飯終えてコーヒー飲みながら 薪ストーブの横でぬくぬくしてます。

客は僕だけなので例のごとく飯は質素です。
昨日はキャベツたっぷりのチキンラーメンに晩はお好み焼き、朝は野菜炒めに醤油ご飯。
サダさんの野菜炒めは逸品でした。

他に誰も居ないし、これからバンジョーでも練習します。

それよりふきのとうも探しにいこうかな。  

Posted by あん亭 at 09:17Comments(0)キャンプ