ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
あん亭にメイル
プロフィール
あん亭
あん亭
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2012年10月07日

しょんぼり帰るのさ

明日は11月の大阪ライブの練習で 来京する先輩と音合わせします。

ここの所 全然弾いていないバンジョーも思い出さないといけないし、
それよりなにより 今度は 今までやった英語の唄を日本語でやるという試みなので、今一生懸命訳詩中。
とりあえずチャレンジするのは 以下の3曲
 GoingDownTheRoadFeelingBad
 MidnightRider
 Deportee
日本語で元歌の雰囲気がちゃんと伝わるといいんですが。

とりあえず一曲 !Going Down The Road Feelin' Bad

色んな歌詞があるみたいですが なんと言っても WoodyGuthrie
http://woodyguthrie.org/Lyrics/Going_Down_The_Road.htm

かなり意訳ですけどこんな感じです。

Going Down The Road Feelin' Bad
原詩 Woody Guthrie
訳詩 あん亭

しょんぼり帰るのさ 歩いて帰るのさ
帰るさしょんぼり 歩いてさ こんな暮らしはもう嫌だ

ほこりが目に染みる 土埃が目に染みる
おかげで涙も止まらない こんな暮らしはもう嫌だ

子供にゃ日に三度 子供にゃ日に三度
三度は子供に食わせたい こんな暮らしはもう嫌だ

家には酒は無し 酒買う金は無し
ひねればお酒が出てくりゃな こんな暮らしはもう嫌だ

歩いて探すのさ 仕事を探すのさ
きちんと払ってくれるやつ こんな暮らしはもう嫌だ

歩いて探すのさ 仕事を探すのさ
探すにゃせめても靴がいる こんな暮らしはもう嫌だ

歩いて探すのさ 仕事を探すのさ
歩いて探してその挙句 今日もしょんぼり帰るのさ

しょんぼり帰るのさ  歩いて帰るのさ
帰るさしょんぼり 歩いてさ こんな暮らしはもう嫌だ

I'm going down this road feeling bad
I'm going down this road feeling bad
I'm going down this road feeling bad
And I ain't gonna be treated this a-way


いろんな人がやってますが 最近見つけたお気に入りはこれ クローハンマーバンジョー入ってます! 





タグ :バンジョー

同じカテゴリー(オンガク)の記事画像
設営完了
楽器ネタ 買っちゃいました
満月ポンッ Ⅱ
ついにバンジョー
我が家にエレキがやって来た
お寺で ゴスペる
同じカテゴリー(オンガク)の記事
 ”Midnight Rider” 訳してみたその3 (2012-10-12 23:13)
 Deportee 訳してみた (2012-10-08 13:43)
 設営完了 (2008-09-06 20:17)
 出ないけど トライアスロン (2008-09-06 16:42)
 Naruto (2008-06-05 21:58)
 楽器ネタ 買っちゃいました (2008-02-10 08:57)

この記事へのコメント
いいね!
これ、どっかでやろうよ!

リードギター入れたいな!!
コーラスもいれたいし!!
Posted by しゅうさん at 2012年10月07日 16:07
ありがとございまーす
でも なかなかご一緒できませんね~
どっかでジャグ系も入れたのライブ企画しませんか
    場所決めたいなぁ 鶯谷かな!?
Posted by あん亭あん亭 at 2012年10月07日 16:21
その時には交ぜてほしいけどたぶん無理(博多)だろうな。こうして聴くと改めてShivaさんは凄いなと思うね。40年以上前からりやってる。
Posted by K森 at 2012年10月08日 09:32
しっ!  あれは作詞作曲シバさん!
Posted by あん亭あん亭 at 2012年10月08日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しょんぼり帰るのさ
    コメント(4)